お知らせ

2018.06.6

今日の風景

ほし組さんは、折り紙で三角おむすびを作り…、

リズム遊びをしました。怖いリズムになると一斉に机の下へ隠れます。

 

そら組さんは、何やらお皿に色を塗っていました。

ちなみに、これは今日の制作物のストローの紐通しです。

「えい!!」

「わーッ、みずがいっぱいおちてきた。」

はな組さんは何やら傘を持って園庭に出ていました。テントに溜まった水を先生が落とすのを見て大興奮でした。

にじ組さんはピアニカをしました。まだ始めたばかりなので、みんなでドレミの合奏も中々合いませんでした。

「きいて、ください。みんな、すこしこえがおおきいです。」

「はい。」

最近、にじ組さんでは、給食の時間は1の声(机の人に声が届くくらいの小さな声)でお喋りをするようにしています。しかし、お友達とのお話は楽しいもの、声が段々と大きくなっていきます。でも、声が大きいと気づいたお友達が、「こえがおおきいよ。」と優しく声をかける風景がみられます。