お知らせ

2018.05.15

今日の風景(きょうだい保育)

「たねください。」

「優しく植えてね。」「はい。」

今日は、2回目のきょうだい保育がありました。今回は、ひまわり・枝豆・あさがおの夏に咲く物の種を植えました。

「ひまわりきれいにさくようにがんばろう!」

「たのしみ〜。」

花が咲くのが早くも待ちきれない様子でした。

種を植えたら教室に戻り、どのなにを植えたか判るように札を書きました。

「あさがおだけじゃなくって、きょうのこといっぱいかいたよ。」

中には朝顔を植えた事を書いただけでなく、何歳の子が植えて、プランターの下には必ずいるダンゴムシを書いたり、植えた子の名前を書いたりと、色々な事を書いた力作までありました。