お知らせ

2018.05.11

お手伝い。給食室より。

今日のメニューは『豆ごはん』

子どもたち分と、先生分となるとたくさんの量になります。

とても私たちではむけません・・・給食の時間に間に合わないっ!

 

前日にそら組の先生に相談すると、ぜひお手伝いしましょうと、快く引き受けてくださいました。

みんな真剣です。

少し硬い皮もグッと力を込めて上手にむいてくれました。

こんなにたくさんの量をお手伝いしてくれました♪

なんと2.8㎏です!

お手伝いしてくれてありがとう!

とってもおいしい給食ができました。

苦手な食材も、自分たちがお手伝いしたものでは別物です!

おいしい!苦手だけど食べる!

とニコニコ笑顔で食べていました。

またお手伝いお願いね♪