お知らせ

2018.04.26

今日の風景(クラス写真を撮りました)

今日はクラス写真を撮りました。毎回クラス写真を撮るのはとても大変。みんなが動いていない貴重な1枚を撮るために、1クラス十数分かかる事もしばしば…。今年はどうでしょうか。

「クラス写真撮るけど準備はいいですか?」

「おーけーで〜す!」

子ども達は準備万端です。

「はい、これからお写真撮ります。じっとしててね。」

「はい。(ごそごそ…)」

撮影開始。

「動かないよ。はいッ、OK。終わりです。」

「ありがとうございました。」

あっさり終了。今年はどのクラスも数分で終わりました。

毎年、写真屋さんはこっちを向いてもらおうと、ポケットの中にひみつ道具を持って来てくれていますが、今回は出さずに終わりました。