お知らせ

2018.04.16

今日の風景

「せんせいきょういいてんき〜。」

そら組さんは近くのせせらぎ公園へお散歩に出かけました。

「うんしょッ、うんしょッ!!」

お友達と力を合わせて大きな石を動かしていました。

 

「わーい。むしさがそー!!」

ほし組さんもせせらぎ公園に来ました。

「せんせい、どんぐりいっぱいみつけた。みてッ!!」

「見てみて、てんとう虫さんがいるよ。」

「どこどこぉ〜?あっ、ほんとだ!!」

「しーッ。逃げちゃわないように静かに見ようね。」

「(うん!)」

ほし組さんはせせらぎ公園で、色々な物を発見しました。

 

「綺麗に並んで帰ろうねぇー。ちゃんとお友達と手を繋いでねー。」

「は〜い。」

そら組さん、まこと学園に帰ります。

帰って来ると鯉のぼりがありました。

「まことの鯉のぼりの色どんな色かなぁ。覚えてる?」

「うん。あかとあお!」

「よし。それじゃあ確めてみよう!!」

 

にじ組さんは童謡『小さな世界』を練習中。6月16日に上野学園ホールで開かれる「仏教讃歌を歌う会」のコンサートに出演予定です。大きなホールで堂々と歌声を響かせましょう!!