お知らせ

2018.04.12

今日の風景

ひかり組さんは、先生と楽しそうに遊んでいました。カメラが近づいてもへっちゃらになりました。

 

「いってきまーす。」

今日はとてもいい天気でだったので、ゆめ組さんはお散歩に出かけました。

 

「金魚さんいなくなっちゃったぁ。」

「さがしにいこう!!」

ほし組さんの飼っていた金魚さんどこかへ行ってしましました。

どこだろ?園庭をみんなで探します。

「あっ、ここにいた!!」

金魚さんを無事発見しました。

 

「せんせい、ぼくのやねしろとあおなの。」

「わたしははみださないようにしてるの。」

そら組さんはシール貼りをしまし、その後お外で遊びました。

 

「せんせい、じょうずにおれた。」

はな組さんは折紙でチューリップを折りました。

 

にじ組さんはお外に出て、園庭に咲いたチューリップを書きました。

「いっぱいさいてるから、いっぱいかこう。」

「花の色赤色だけじゃなくって紫もあるんだね。」

「だってよくみたらむらさきもあるから。」

「よく見つけたね。凄いねッ。」

チューリップの花をよく観察した子の大発見です。

 

「おにくさいこー。」

「お野菜は?」

「…..。」

にじ組さんがお花の絵を書いていた頃、そら組さんは一足先に給食を食べていました。

今日の給食は、株のなますと鳥肉の照り焼きです。お外でいっぱい遊んだのでお腹はペコペコ。

給食を美味しく頂きました。もちろん野菜も美味しく食べました。

「お皿ピカピカにしたらお代わりあるよ。」

「ぴかぴかにする。」

ほし組さんもいっぱい食べました。

ゆめ組さんもしっかりご飯を頂きました。