お知らせ

2018.01.11

今日の風景


今日はとても寒い一日でしたね。まこと学園の園庭もうっすらと雪が降り積もっていました。
道路が凍結してあちらこちらで事故があったようで、通勤時間帯は大渋滞が起こっていました。
皆さま雪や凍結にはまだまだ注意が必要なようです。
お気をつけください。

さて昨日、年中の子どもたちは容器に水を入れて降園しました。
今朝!それが凍っているのを見て皆、大興奮でした。
広島では自然の中で水が凍るのを見ることは年に数回かもしれません。
自然のすごさを五感で感じられるって素敵なことですね。

ところでこのお皿の中の氷、まだ融けていません。今、午後4時。
一日中、融けずに残っていました。
まこと学園のある場所はやっぱり寒いです!!