お知らせ

2017.09.20

9.20 今日の風景

「(はいった!)」

「(わたしはがんばってつむよ。)」

ひかり組さんは、穴の中に物を入れたり、積んだりして遊びました。穴に入れたら「上手だね。」と拍手をすると、

次から入れるたび自分で拍手をして、成功を喜んでいました。

 

「あっ、かーぷだ!!」

「ほんとだ。」

 

私が今日着てた服がカープで、何人か私の服に反応して来てくれました。

「どんぐりいっぱいだ。」

「みどりのどんぐりがあるよ!」

まこと学園の裏にどんぐりがいっぱい落ちていました。台風の影響なのかまだ青いどんぐりがたくさん落ちていました。

「先生も自転車乗りたいな。」

「やだ!!」

「えー、でも乗りたいな。」

「それじゃ、うしろのって。」

「(おもくてうごかない…。)やっぱりおりて。」

ゆめ・ほし組さんは、幼児クラスのお兄さん・お姉さんが運動会の練習でいないので、園庭で遊びました。