お知らせ

2017.07.19

7.19 今日の風景

 

IMG_5598

「おたんじょうびおめでとー。」

「ありがとうございます。」

今日は、7月生まれの子のお誕生日会をお外に出てしました。

IMG_5606

「この子たちも1歳の誕生日なんです。」

「おめでとー。」

乳児クラスの子もお兄さん・お姉さんからお祝いしてくれました。

IMG_5611

「がんばれ!がんばれ!」

「みぎみぎ。もうすこしまえ!!」「ああっ。われない。」

「はやくたべたいなぁ。」

次に、スイカ割りをしました。子どもが思いっきり叩いてもなかなか割れずヒビを入れるのがやっとでした。

IMG_5613

最後に先生が叩いてやっと割ることができました。割れたスイカはその場で切って…、

IMG_5616 IMG_5623

「あまくておいしい。」

「せんせいあかいところぜんぶたべたよ!」

みんなで食べました。スイカが苦手だった子も「おかわりください。」と言って食べてました。