お知らせ

2017.07.15

7.15 今日の風景(お泊まり保育1日目)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、にじ組さんの待ちにまったお泊まり保育です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめに、晩御飯のカレーの食材を切りました。もちろん、お米も自分たちで研ぎました。

ご飯の時間が待ち遠しいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「さいごにおねんじゅにひもとおすのむずかしい。」

お念珠の大きい珠の部分は、中がT字になっていて、T字の部分を針金で通し、最後に紐を通します。

この作業は、大人でも難しいですが、それでも、一生懸命糸を通し、そして…、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全員無事に完成しました。合掌の表情が誇らしげです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に、晩御飯の時間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_5501 IMG_5503 IMG_5505

カレーを美味しくいただきました。美味しすぎておかわりをする子がいっぱいいました。

あまりにも多いので、この後の行事に差し支えなければと思うばかりです。

 

IMG_5510

こびとさんからお手紙が届きました。

どうやら、せせらぎ公園にメッセージを隠したそうです。

IMG_5511

せせらぎ公園にレッツゴー!!

こびとのランタンを持って出発です。

IMG_5517

せせらぎ公園到着。

メッセージはどこかな?
IMG_5523IMG_5524

川辺の近くに発見!!

こびとはまこと学園にいるみたいです。

 

IMG_5532

まこと学園について、こびとに会いに行きました。

今まで練習して来たブンブン独楽と縄跳びを披露します。

IMG_5545IMG_5547

OKをもらって、お礼にこびとさんからプレゼントをもらいました。

IMG_5530

「このふくろなまえがかいてある。」

「すごい。なんでしってるの?」

IMG_5550IMG_5549

「せんせいみて、こびとからきーほるだーもらった。」

「やったね。素敵なキーホルダーもらってよかったね。」

 

こうして、お泊まり保育の長い1日が終わりました。