お知らせ

2017.06.16

6.16 今日の風景

今日は、夕方の自由保育の風景です。

IMG_5106

「(あっ。せんせいかめらもってる。)」

ゆめ組さんのクラスでは、カメラが来たら人集りが出来るようになりました。

 

IMG_5103

「ぶっぶー。たのしいな。」

ダンボールのバスを運転し、教室を駆け巡りました。

 

IMG_5099

「みてみて〜。ながいの。」

 

IMG_5098

「みてみて〜。とらっくだよ。」

ほし組さんでは、子ども囲まれての見てみてアピールです。
IMG_5089

「まさちかせんせいしゃしんとってる〜。」

「わたしたちとって〜!!」

 

IMG_5091

「すなばのかたちどこ〜?」

 

IMG_5094

「まさちかせんせい!しゃしんをとってください。」

 

IMG_5093

「わたしね、おおきいほうのぶらんこできるようになったからみせてあげる!」

 

IMG_5107

「『は』のつぎの『ひ』はどこだぁ??」

「あっ!ここにあるよ!!」

ひらがなの順番に木を並べていました。

 

IMG_5109

「よーし。たしかここと、ここだ!!」

「あっ。とられる!とおもったらちがった。」

神経衰弱での1コマです。