お知らせ

2017.06.2

6.2 今日の風景

今日ほ夕方の自由遊びの風景です。

IMG_4952

「みてみて。どろだんごきれいになまるでしょ。」

IMG_4953

「ありさんがすをつくってる!!」

「どこどこ〜。」

IMG_4955

「だんごむしもってるよ。」

「みせて〜!!」

IMG_4960

「つりざおつくったから、おさかなつりしよう。」

IMG_4965

「(せんせいきょうもしゃしんとってる。がめんみにいこ。)」

「(あっ。わたしがうつってる。)」

ゆめ組さんの写真を撮ったら、いつもわたしの腕の中に潜ってスマホの画面をイジリたおす主要メンバーです。
IMG_4983

「ここはえねるぎーきちなんだぞ!!」

「ぼくはたわーつくってる。」

IMG_4981

にじ組さんは始めに『え』がつく言葉を探しました。やり始めてすぐにえるどれっとが出てきました。

ちなみに『あ』でやったら、初めにあべ・あいざわが出て、担任の先生の名前は最後の方だったで、本人は悔しがっていました。

IMG_4975

「これうどんつくってるの。できたらたべさせてあげるね。」