お知らせ

2017.05.26

5.26 今日の風景

今日は夕方の自由遊びの風景です。

IMG_4856

「きょうは、ふくろいっぱいだ!」

にじ組のゴミ捨て当番さんが、各教室のゴミを集めてくれています。

IMG_4861

「階段では静かにしましょうね。」

「はーい。あかちゃんがびっくりしちゃうから、しずかにします。」

はな組さんは、お外に出る準備をしていました。心配りもバッチリです。

IMG_4864 IMG_4907

そら組さんは、お歌をうたったり、絵を描いたり、おもちゃで遊んだりと教室で自由に遊んでました。

IMG_4887

「だんぼーるのなかたのしいな。」

IMG_4889

「このなかどうなっているんだろう??」

ひかり・ゆめ組さんは疑問なことでいっぱいです。

IMG_4902

これは、にじ組さんが毛筆と半紙で書いた鯉のぼりです。

個性的は鯉のぼりが階段いっぱいに飾られています。

IMG_4885

「ぴっちゃーなげました!」

「かっとばせー!あ〜ら〜い!!」

戦隊モノごっこだけでなく、野球ゴッゴもします。

広島県民にとって、戦隊ヒーローだけがヒーローではありません。

IMG_4873IMG_4875

「まさちかせんせいみて〜〜。」

はな組さんは、ジャングルジムが大好き。お猿さんみたいだねと言ったら、

「おさるはいたずらするよ。」と言われました。

IMG_4852

「ドラえもんのすずみつけた!」

にじ組さんの大発見です!!

 

IMG_4855

 

「ドラえもん空から落としたかもよ?」

「どこかにいるかな??」

空を見上げてのドラえもんを探しまいした。

今日は金曜日なので19:00になったら会えそうですね。