お知らせ

2017.05.20

5.20 今日の風景(すこやか2017に参加しました。)

今日は、広島テレビ主催のすこやか2017というイベントに、まこと学園のにじ組さんが開会のテーブカットをさせてもらいました。

IMG_4523

シャツを中に入れて服装を整えます。

IMG_4530

「すこやか2017はじまるよ〜!!」

まこと学園の子どもの開会宣言と同時にテープカット。

IMG_4538

テレビの生放送にも出演しました。

IMG_4542

その後、広島テレビさんからタオルをいただきました。

IMG_4544

すこやか2017のふれあいゾーンでは楽しいことがいっぱい!!

今日は、トランポニクスをしたり…、

IMG_4545

制作コーナーでは、パックンワニさんや、いそぎんちゃくマラカスや、紙コップタワーを作ります。

ちなみにこの紙コップタワーの絵はまこと学園の園児が書いてくれたものもあります。

 

そのほかにも、赤ちゃん泣き相撲・赤ちゃんのはいはいレースなど、赤ちゃんも参加できるイベントが満載です。

 

明日もやっているので、興味のある方はグリーンアリーナにお越しください。