お知らせ

2017.05.11

5.11今日の風景(幼児クラスの参観日がありました。)

 

IMG_4337「くつしたてつだってください。」

昨日から、伴中学校のお兄さん・お姉さんがまこと学園に職場体験にきてくれています。

IMG_4353

ほし組さんは、お散歩へレッツゴー!!

 

IMG_4309

幼児クラスは参観日でした。

IMG_4325

そら組さんはお父さん・お母さんと一緒にお散歩へ。

いつもより楽しそうです。

IMG_4324IMG_4336

はな組さんは、お外でサーキット遊びをして…、

IMG_4362IMG_4369

お部屋で、折り紙を作りました。

IMG_4317

にじ組さんでは、ペン立てから謎のお手紙を発見!!

IMG_4321

なんと小人さんからのお手紙でした。

どうやら、小人さんは裏山で帽子を無くしたので、にじ組さんに探しに来て欲しいそうです。

IMG_4331

「こびとのぼうしさがしてくる。」

みんなで捜索開始です。

IMG_4345IMG_4343

「ぼうしどこだろぉ??」

裏山を一生懸命登ります。

そして….、

IMG_4379

「あかいはねもらったよ。」

小人の帽子を見つけることができました。にじ組さんは帽子に付いていた赤い羽根をもらいました。

IMG_4376

「ぼくつかまりだちできるよ。」

ゆめ組がお散歩に出かけているので、ひかり組さんは広々したお部屋で遊んでいました。

だいぶ私にならてくれたのか、今日は泣いている子はいませんでした。

IMG_4372

「(しゃしんとってくれないかなぁ。)」

カメラをじっっっッと見つめていました。

IMG_4374

「わたしもとって。」

見返り美人ちゃんです。

 

今日は、お父さん・お母さん、中学校のお兄さん・お姉さん、そして、先生と色々な大人がいて、いつもより少しそわそわしてた子どもたちでした。