お知らせ

2017.05.2

5.2 今日の風景

今日は、お天気が良かったのでどのクラスのお外で遊びました。
IMG_4187「みるくおいしいな。」

ひかり組さんはポカポカのお部屋でまどろんでいました。

IMG_4184

ゆめ組さんのクラスでは、最近カメラを向けると近づいてきてくれく子がいます。

IMG_4188

せっかく来てくれたので、1枚!!

IMG_4195

「あっ。おっきいこいこいがいる。」

窓から見える鯉のぼりを見に来ています。

IMG_4237 IMG_4220

その後、思いのままお外を満喫しました。

IMG_4242

「おそとはとってもきもちいな!」

ほし組さんもお外に出ています。

IMG_4239

「アリさんの巣どこかなぁ?」

「どこだろ〜??」

IMG_4241

「ワッ!!」

「せんせいたのしい!!!」

IMG_4216

「何ができるかなぁ?」

そら組さんは粘土で遊びました。

IMG_4199

「わたしゆきだるまつくったの。」

作ってくれた雪だるまは、西洋式の三段がさねのものでした。

IMG_4202

「ぼくは、かぶとむし!!!」

IMG_4210

「ぼくははんばーがー。ぽてともあるよ。」

 

IMG_4176

IMG_4177 IMG_4221

「あしのうらがちくちくいたい。」

「わたしは、きもちいいよ。」

はな組さんは、裸足で遊びました。

 

IMG_4178

にじ組さんは、裏山の生き物を探しに行きました。

IMG_4180

「ちょうちょいるかな?」

「ぼくこれみつけたい!」

IMG_4217

ほし組さんもにじ組さんが何をしているのか、窓にかぶりついて様子をうかがっています。

IMG_4219

「あっ!ようちゅうみつけた!」

「せんせいつかまえて!!」

後で調べてみると蛾の幼虫でした。