お知らせ

2017.04.25

4.25 今日の風景

IMG_4108

はな組さんでは、塗り絵をしていました。

が…、

IMG_4053

「火事です、火事です。」「てでおくちをとじてにしずかにげなきゃ!!」

IMG_4062

避難訓練の日でした。今回は、速やかに園児が集まりました。集まった後は、

「お(さない)・は(しらない)・し(ゃべらない)・も(どらない)」を改めて確認をしました。

 

IMG_4028

ゆめ組さんは、室内遊びをしていました。カメラを向けると嬉しそうにポーズをとってくれました。

IMG_4032

スマホ世代なので画面を触れて当たり前。知らない間に珍妙な写真がありました。

IMG_4050

「とんねるくぐるのたのしいな。」「ぼくはまえにすすみたいなぁ。」

IMG_4044 IMG_4045 IMG_4042 IMG_4043

ひかり組さんです。ぐっすり寝ている子、おやつを食べている子、おもちゃで遊んでる子…、思いおもいに過ごしています。

IMG_4079 IMG_4080

「だんごむしどこ〜。」「ココにいるかもしれないよ!」

ほし組さんは、お外で先生と一緒にダンゴ虫を探しています。

IMG_4083

「じてんしゃかしてぇぇ〜。」「終わったら貸してくれるって。」
IMG_4066

「見合って、見合って。」

にじ組さんは、お相撲をしていました。シコを踏んでいます。

IMG_4067

「ノコッタ!!」

「がんばれ〜。」「まけるなぁ〜〜。」

IMG_4098

「ほしぐみさんはあつまってください。」

お外遊びが終わり、教室に戻るとき、ほし組さんには教室の前で集るように指示が出ていて、子どもたちを集めるのをにじ組のお兄さん・お姉さんが手伝ってくれました。

でも、中々集まってくれないので「ぜんぜんきいてくれない。」とボヤいていました。