お知らせ

2016.05.6

5.6 今日の風景

今日は、雨だったので、教室でどういった身体を使った遊びをしているか紹介します。

IMG_2735

ゆめ組さんは新聞紙で遊びました。身体が使える子は丸めた新聞紙を先生に投げていました。

IMG_2736

ゆめ組さんもお片づけはちゃんとします。新聞紙を集めてくれています。

IMG_2719

ほし組さんはサーキット遊びをしていました。

IMG_2726

そら組さんでもサーキット遊びをしていましたが、こちらは、不安定な道を歩いたり、ピョンと飛ばないといけない道があったりと、より体幹を使います。

IMG_2729

はな組さんはタンポポの花の折り紙をしていました。ちなみに、左にあるのは五月人形です。

IMG_2712

「ハッケヨイ、ノコッタ!」「がんばれー。」「まけるなーー!!」

にじ組さんは、お相撲をしました。

IMG_2715

柱で、押す稽古をして…、

IMG_2709

お互い全力勝負です。

 

5月15日の15:30から願行寺にて、子ども相撲大会があります。この相撲大会は願行寺で約80年前から行われているもので、勝っても負けても景品があります。また、優勝した子には豪華景品が用意されていますので、ぜひ、参加してください。参加条件は幼児(3歳〜)から小学校6年生までのお子さんです。

なお、駐車場はJA大塚です。